FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

県民体育大会は、水泳に出てまして、今年も無事に優勝できました!!

見所だった六ヶ所とのスーパーバトルは、3点差でした。

お互い今年は速い人が出られなくて、それで勝てたようです。

100801_122917.jpg

これはうちらがライバルの六ヶ所との点差をチェックするための点数表です。

出場選手はお互い同じくらいだったようでした。

六ヶ所はお年寄りの方が結構出場していまして、その応援がまたすごい。

チーム全員で応援していて、それに合わせてライバルのオラ達も応援したくなりました。

六ヶ所は燃えていてカッチョいいな~って思います。うらやましいです。

室内プールがあるので、冬でも泳げるし、人が集まりやすいんですよね。

板柳は屋外プールしかなく、夏の一ヶ月しか町民プールは開いていないし、

泳ぐには弘前か五所川原のスポーツジムに通わないといけないのです。

六ヶ所には点数では勝ちましたが、楽しさという点では負けだと思います。

100801_224922.jpg

しかし優勝は優勝!!

一旦板柳で祝賀会に出席し、それから町内のねぷたの笛の講師をしていました。

笛の練習についてはまた今度書きます。

そしてそれも終わり、重量挙げの優勝祝賀会にも参加するため五所川原に行きました。

飲み屋でなんか見たことがある人が!!

高校時代の恩師でした。

五所川原工業高校電子機械科の先生です。

いつかは会いに行かないとなーと思っていたのですが、

会いに行く機会がなかなかなく、卒業して7年もご無沙汰してました。

いやー、先生と飲めるとは(笑)

先生とカンパイってなんか嬉しいね。

100801_000308.jpg

そう、7月31日の東奥日報にオラが出てました~。

このマリオみたいなオーバーオールのヤツです。

基幹青年の研修会の記事ですね~。

是非読んでくだい。
スポンサーサイト