FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



今日は除雪のお仕事で、

借りぐらしのアリエッティのモチーフになったとされる、

盛美園のある旧尾上町にきています。

人出がいないそうで、

まぁ一日くらいイイかなと思い出向。


ちなみに・・・

高い所は怖いです(笑)

高所恐怖症(笑)

屋根なんて大嫌い!

ですが、

元塗装工( *`ω´)

仕事なら頑張って登ります。

今日来た尾上の倉庫。

実は・・・

そのペンキ屋さん時代に、

初めて一人で現場に行ったトコロなのです!!

すげー思い出の場所!!

お昼休みに見に行ったら、

8年たった今も綺麗でしたねー。

上手くやったなぁ、自分(*^_^*)



屋根の除雪なんですけど・・・

全部雪を取ると滑るので、

基本的には残すんです。



まぁデカイ倉庫。

これ、りんごの冷蔵庫なんです( *`ω´)



尾上地区にあるりんごの仲買人達の倉庫です。



んで、こっちは窒素ガスの冷蔵庫(笑)

どうでしょう!?

みなさんのスーパーに並ぶりんごが入っているんですよー(*^_^*)

すごいですよねー(≧∇≦)

さらに、こんな倉庫が各街に何個かあるという(笑)
スポンサーサイト