fc2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



町民プールのバイトに来てくれている大学生のナツキちゃん。

水泳教室の打ち上げです。

決して浮気ではない(笑)

ナツキちゃんは板柳町では有名人だ。

顔はとりあえず伏せておきますが(´Д` )


何も感動を得るのは子供からだけじゃない。

このナツキちゃんは、高校の時から、

町の祭りや学童のクラブ活動のボランティアをしています。

すでに人との出会いで自分が成長出来ることを知っている…

オラは高校の時、社会人になってからも、

そんなこと考えたことは無かったよ。

今だから思うけどさ。

この子の向上心や考え方は、とっても新鮮で、初心に返る思いです。


将来何になるか、迷っているそうだ。

公務員になりたいって前は言ってたけど、

とある講義を受けて、公務員になるのは、

一度外の世界を見てからでも良いというのを知ったらしい。

むしろそっちの方が為になるんじゃないか?と思ったみたいだ。

すごいな…もうそこまで知ることが出来たんだから。

公務員や学校の先生っていうのは、社会を経験した方が、

もっと良い仕事が出来る気がする。

経験は多い方が良いはず。

余計なことまで覚えることもありそうだけど、それも大事なこと。

オラの知っている弘前市役所の方も、

一度就職して、こちらに戻って来て公務員になっている。

地元のみならず、県内で活躍している素晴らしい公務員です。


町のことを若いうちから自分なりに考えて、

さらなる向上を目指す。

本当に町の宝だ。

オラが知ってる知識は、オラが生かしきれないものも多い。

子供達を見ながら教えてあげると、すごく共感してくれる。

いろんな知識をいろんな人から吸収して欲しい。

今までは得る側だったけど、

これからはもっと与える側にならなくちゃな。

スポンサーサイト