fc2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



最近デザインについて考えさせられた(´Д` )

地元の4Hクラブで、よくあるオリジナルシャツを作るという企画を進行中。

新しく入会した女の子が、めちゃくちゃ絵が上手いんだ。

その子にデザインをお願いするというので賛成可決。

でもデザインしてもらった物の、これじゃない感∑(゚Д゚)

役員のLINEのやり取りをしているけれど、

意見を言うのはオラだけ。

あとはみんな意見がないなら、それに決定になる。

オラの感性が間違ってるのかなー(´Д` )


間違っているところは正していくよ、オラは。

文句を言うのではなく、正していく、改善していくのね。

オラは絵が下手だし、色彩感覚もない。

けれど、このくらいの企画ならば、道筋立ててやっていけるはず。

足りないところは補え合えばいいのだ。

企画の目的、目標、そこまでいくための道筋、

今のオラなら作れる。

小さな企画だけど、そういうところから自分の経営に落とし込めていけるんだ。

絵が好きだっていうコを、

デザイン出来るっていうレベルまでもっていくには、

オラも勉強が必要だろうなー。

いろいろコツがあるから、そのコツくらいならば教えれるべ(´Д` )


んで、上の写真は何かというと。

とれたて市に新しく入った販売員。

過去に農業飲食系の会社に勤めていて、

万能に働いていたらしい。

絵が得意だみたいで、過去に書いたという絵を見せてもらった。

前の会社のHPで使われているもの。

めちゃくちゃうめえ。

まさに、デザインだと思った。



ちなみにコレもデザインしたそうだ。

まんまこれらしい。

原画を作って、デザイナーに丸投げってわけじゃなく。

年は同じでも、「絵が好き」と「絵が仕事」との差を見た気がする。

商業用、人に見てもらうレベルというのは、やはり桁が違った。


でも上の4Hクラブの子の絵は、感動があるんだよ。

部屋に飾りたい絵を描くんだ。

「書きたい絵を描く」のと、「見てもらう絵を描く」差なのかな。
スポンサーサイト