FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



和製カルバドスのポム・プリゾニエール。

4Hクラブのプロジェクト活動の一環で、

三年目になります。

うちでやってるのは一年目。

実験段階なんだけど、予想通り色が付いた。

スターキング、レッドゴールド、紅玉の三品種だが、

今の所スターキングはちゃんと色が付いてるね!



ふじは割と色が付きにくい品種で、今こうして着色できてるのは、

先人の研究の賜物です。

それまではこのスターキングが主力。

スターキングと同じような栽培だと、ふじだったら全然色は付きません。



これをFBにあげたら、春の段階で欲しいという業者さんが現れました。

酒類だと自分らだったら手が出せない分野…

しかし、お酒を扱える業者さんだったら、大丈夫ですよね!

シードルを蒸留したブランデーを製造している業者さんで、

あの樽に入っているそうです。

ブランデー…高いお酒なんですもんね(;´Д`A

自分たちのやつにもブランデーを入れてもらうことを約束し、

瓶入りりんごを渡すことになりました。

青森県産プリゾニエールです…( ̄▽ ̄)

今の時代だから出来ることってあると思うんです。

昔じゃ出来ないこと。

瓶入りりんご、今の所は価値がありそうです。

密造酒作ったりする冗談ばっかりのうちのクラブだけど、

いつに間にか誰かが喜ぶ企画になってました。

最初の目的も志も適当でしたが、需要を作ったということです。

ここから目的と志を持つことが出来れば、さらなる需要を見込めます。

ノウハウがあるって強い。

仲間がいるって強い。
スポンサーサイト