FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

c5349834d9722b3ed760413dfa87dfd7.jpg

今日は生まれて初めて、地デジの電波にのるための「撮影」というものを体験しました!

先日ブログでお伝えしました、地産地消イベントの撮影です。

担当の津川さんに頼まれ、サンフジの収穫そっちのけで来ました(笑)

この模様は、11月20日金曜日のATVで、10:30~11:00で放送されます♪

昨日は緊張してしまい夜も寝れなくて、朝方3:00まで記憶がありました。

初めての撮影でしたが、やっぱり緊張しますね~!!

そしてリハーサルなしで、突然来るんですよ!!

これしゃべってくださいとか、一切説明なし(笑)

全てアドリブ。

でも…意外としゃべれるもんですね(笑)

普段は滑舌が悪いオラですが、本番に強いらしい。

091107_141647.jpg

土日限定でつめ放題ですが、これが放送される20日は、特別につめ放題を行います!

またサンフジそっちのけです(笑)

それまでには終わらせたいのですが…


一番上の写真は、FM青森の里村ちゃんと横山さん。そして担当の津川さん。

ななな、なんと!12時55分から生放送にちょこっと出演したんですよ~!!!!!!

ちょうど津川さんに挨拶して帰ろうとしたら、津川さんにお客さんが…

都合悪くてウロウロしてたら、神の一声

津川さん「会津さん、彼らFM青森の方。ちょうど良いところにいたから出てみない?これからラジオに…」

マジっすか(笑)テレビに出たその日、なんとラジオの電波にも乗るとは…。

期待を裏切りたくないので、即OK。

実はオラ、緊張しまくりタイプの出たがりです(笑)

つがる弁で、こういう人を「もつけ」と言います。

豚もおだてりゃ、木に登るとよく言いますが、

「いい声だ!」「素晴らしい」「素人とは思えない」「キャー!りんご王子!」

と言われて、かなり上機嫌(笑)

上手くいったかは別として、本当に楽しかったです♪

091106_102004.jpg

こちら、サンフジです!!収穫が始まりました。

今年の出来は、つる割れが多いものの、味は抜群です!!

つめ放題では是非、もぎたてのサンフジを詰めてください!!!!

091106_180135.jpg

そして、柿の季節になりました。

うちには一本だけ、無農薬で栽培している柿があります。

皮を剥いて、庭先に干して、干し柿にして食べるのですが、親戚の間では人気なんですよ。

オラは焼酎につけた柿が大好きですね。

あのプルプルしている部分…たまんねー。

柿の皮を剥いているのはうちのお父さんです♪

珍しく自分から進んで仕事している…(笑)
スポンサーサイト