fc2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

金曜日土曜日はジュース工場の仕事です( ´Д`)

出荷がめちゃくちゃあるんで土曜日も出勤∠( ̄◇ ̄)

土曜日はホワイトデーですね♪男性のみなさんは何を返すか決まりましたか?

バレンタインデーに貰ってない方もいると思いますがwww

大体はあめっこやクッキーといったモノが主流らしいですよね?

実は板柳には美味しいクッキー屋?があるって知ってました??d (>◇< )

板柳にあるふるさとセンターのブランド、「RINGO WORK」のクッキーなんですが・・・

なんとリンゴを使ったクッキーなんですよ!!

「板柳のふるさとセンター?どこ?買いに行くのめんどくさーい」

って方は、弘前の「さくらの」さん4Fのお土産やさんコーナーに売っております。

是非一度は買ってみてください(*^▽^*)

Image0291.jpg


ただクッキーをあげるのだと芸がないって?

そんな人に技を伝授・・・

オラ「これ、リンゴが入ってるだろ?なんでリンゴかわかる?」

彼女「わかんないわ~。なんで?」

オラ「りんごの花言葉にこんなのがあるんだ・・・」

彼女「え~?どんなの~??」

オラ「『最も優しい女性に』って(。・ω・。)」



彼女「まぁ、カッコイイ」( ̄ー ̄)(^*)chu!

となるべ!?なるべ!?wwww

値段もリーズナブルで、こんな演出が出来るなら・・・どうッスかね?www

Image030.jpg

このクッキーは結構むっついので、紅茶と合いそうですよ(*⌒▽⌒)

「むっつい」って何?って思った方は津軽の人じゃないですね(笑)


津軽特有の表現で、

「食べたモノがパサパサしてて、


口の中の唾液がそのモノに吸われる状態」



だと思います(笑)それを一言で「あ、むっつい」とか「たげむっつー」って言います(笑)
津軽の人はこれを標準語にしようと、関東に行くと必死に説明します(笑)

クラッカーとかリッツとかも「むっつい」ですよ(笑)

ちょっとむっつーリンゴのクッキー、むっつーのを体験するためにも、食べてみない??(o ̄▽ ̄)σ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aizuhirokirinngoenn.blog73.fc2.com/tb.php/15-ac8abe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック