FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

今日もお山に山菜を・・・www

どんだけ好きなんだwww

今日もそれなりに早く行って、一回車に戻って来ました。

そしたらリュックに入れてた魔除けが割れてたんだよね。

100610_065807.jpg


そりゃ竹やぶに入ったら壊れるべなwwwとか言ってたけど、

なんか不吉な気持ちは抑えられなかった。

木箱にタケノコを入れて、これおっきいとか小さいとか言ってると、

「ぐおぉ・・・ぐおぉ・・・」

「ぐおぉ・・・ぐおぉ・・・」

は?

後ろの竹やぶから聞こえてくるのだが・・・全然見えない。

犬?

犬にしては声が人くさい。

今までに聞いたことがないけど。。。

大体わかった。



「くまだ!!!!!!!!!!」

そっこー車に入りました。

オラがwww

それからおばさんとお母さんが入って、とりあえず車の中へ非難。

たけのこは外に置きっぱなしだ。命の方が大事だしね。特に自分のw

魔除けはもしかしたらその熊のことを教えてたのかな??

その熊のところに、後から入る予定だったしね・・・。

入ってたら・・・ブルル・・・恐ろしい。

クラクションとか鳴らしたり、超大声で叫んで、

声がしなくなったのを見計らって、タケノコを車に積んで即撤退。

しようとしたら熊の声のしたところに車が近づいて行った!!

ドアが開いて下りようとしたから、

「熊いるぞ!!オラたち帰るから!!ホントに熊いるぞ!!」

と言って帰ってきました。

さすがに朝6時前に撤退するオラ達を見て、

マジなんだと思ったのか、車のドアを閉めて警戒していました。

熊に襲われなきゃ良いけど・・・。

100610_073944.jpg

帰って新聞を見ると、東奥日報に載ってました!!

二日前にあったトップランナー開校式での決意表明の場面ですね~。

オラのりんごジュースをブランド化するために、県がいろいろと協力してくれる事業です。

他にもインターネット販売のことや、米粉を製作する方などがいます。

うむ、みんなで頑張るべし!
スポンサーサイト