FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

100905_152542.jpg

ここは金木町、太宰のふるさとでございます。

太宰のうちは斜陽館としてまだまだ健在です。

ここは芦野公園で、金木の観光スポットだと思っています。

太宰のイベントは大体ここで行われるのです。

この日は吉幾三が来てました!

何気に吉さんのふるさとでもあります。

板柳からは40分くらいかな。

この像を見る限り、太宰というのは肩幅が狭いモヤシっこですな(笑)

100905_152648.jpg

津軽の魂が宿る!!

「津軽」の中にある一文らしいです。

恥ずかしながらオラは読んだことがありません・・・。

昔古本屋で小説を売っていたのにね・・・。

いつかは読みたいです。意外と本は好きなんで。

100905_1517510.jpg

この芦野公園には、アスレチック広場があって、ゴーカートや走るミニ津軽鉄道といったものがあり、

子供が遊ぶところでもあります。

この写真に写ってるつり橋なんかも、意外とスリリングで、子供と来ると良いと思いますよ~。

小学生の時にオラも渡った覚えがあります。

写している場所は浮き橋で、芦野湖に浮かぶ橋ですが、全然揺れなくてつまらんです。

芦野湖にはアッシーはいません。

多分先輩に焼きそばパンを買いに行け!と言われたからいないんですよ。

アッシーだからね。

100905_151227.jpg

金木は元は同じ北津軽郡でしたが、山があります。

よく言われる津軽平野ですが、ホントの平野だけの町は我が板柳町だけです。

金木の芦野公園は山にも面していて、ハイキングコース的な道もあります。

全然草は刈ってないから、虫嫌いな人は歩けないかも(笑)

そして肩幅が広い人はオラみたいに通れないことも・・・。

なるべく自然を壊さないようにしているのが伺えますね。

100905_145032.jpg

芦野公園名物のクマさんです。

4頭います。

なんでクマって檻の中にいるとだらしないんでしょうね(笑)

だらしねぇぜ・・・この時は片足を壁に掛けてるヤツもいました。

オラもよくやります。どっかに足を掛けてないと安心出来ないんだよね。

100905_145400.j<br />pg

何気にヒグマです。

爪が長く、かっちゃかれたら死ねるな~。

他にも孔雀、山羊、鹿、チャボなんかもいました。

動物公園もあり、アスレチックもあり、屋台もあり、釣り橋というアトラクションもある。

もはやディズニーランド並みですな。

是非金木のディズニーランドに来てくださいね♪
スポンサーサイト