FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

うちのはとこの結婚式がありました。

はとこっても、同級生で、昔から仲が良い友達です。

オラのことを笑いのネタにするのが大好きな友達で、よく馬鹿にされます(笑)

でも馬鹿という期待を裏切りたくないので、昔から馬鹿やってて、

過去には、その辺ドライブするべって言ったのに秋田県まで遊びに行ったり、

行き先も言わないで十和田湖行ったり、

「うわー、帰れるんずなー!!」

と困らせてやったりしました。

そいつにつぎ込んだガソリン代は5万円以上だな(笑)

そして今回は、

101002_115100.jpg

ヘアスタイルで困らせてやろうと思いつき、友達に刈ってもらいました。

中学でそいつと同じクラスになった時、オラはよく変わったヘアスタイルで学校に行っていたんで、

その思い出を演出しようと思ったわけですな。

まぁ、実は友達が結婚式で使う写真に、なぜかオラの半裸の写真を使うとか言ってて、

それに開き直った結果です(笑)

笑うなら笑うが良いさ!!

と思っていたら、一緒に結婚式に行くお母さんに大反対され、五厘にされました(笑)

五厘って(笑)

中学の時は毎回五厘だったなぁ~。

学校の先生からは褒められたな。「生徒の鏡だ!ピカッと反射する意味で!」って。

101002_185116.jpg

友達には人気なヘアスタイルなのに残念だったなぁ~。

でも友達は「オラのために五厘にしてくれたの!?」

と喜んでくれましたよ。

五厘って、何かの決意とか、覚悟、そういうときのケジメを付ける時の髪型には良いですよね。

水泳でタイムが悪いと、よくコーチに五厘にしろ!!って言われてたからさ。

今でも気合を入れるとき、五厘にして決意を身体で表します。

でもどう見ても反社会的勢力ですよね(笑)
スポンサーサイト