FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

101018_143421.jpg

このりんご、何かがおかしいの。

わかりますか??

実は半分だけ・・・色がないんです!!!!!

サビ?しぶ?ラフランスのようなサビが半分に入っていました。

これもふじの枝変わりなのでしょう。

ふじ独特の突然変異。

このサビが前面に入った「ゴールドファーム」っていうふじもあるんですよ。

これはそのなりそこないみたいなもんですかね。

とりあえず紐を結んでおいて、来年どんなりんごが実るか見ようと思います。

それで半分だけ赤く、半分ゴールドなら、新品種だって騒ごう(笑)

101018_141408.jpg

文字入りりんごです。

一個500円以上で売れないとやりたくない文字入りりんごです。

このシールはめちゃくちゃ剥がれ易くて、

剥がれるとせっかく文字で隠したところが一日で無駄になります。

だから毎日チェックして、毎日貼り直さないといけません。

収穫までこんなことをしなくちゃならないので、

一個500円以上じゃないとやりたくありません。

これに触る時間があるなら、もっと他のりんご達にも愛情を注ぎたいです!

なのでこれ一個だけやってます(笑)

りんごの値段はオラがどんだけ愛情を注いだかですよ♪

ちなみにこの名前はイトコの子供の名前です。

101018_202231.jpg

一人たこ焼きしました。

昨日実は、弘前で行われた昼間に食と産業祭りに行ったんですよ。

そこでたこ焼き食ったんですが、8個しか食えなかったんです。

まあ普通でしょうけども・・・

無類のたこ焼き好きの会津宏樹には足りないんですよ!

ノーマネーでフィニッシュなんですよ!!

たこ焼き魂に火を点けたら最後。

80個ぐらい作ります。

その半分はオラが食べます。

過去に夜通し友達と二人で120個食べたことも・・・。

知り合いの間では、「会津のたこ焼きは美味い」「会津はたるるーとクンらしい」

「というかジャバおに似てない?」「え、全然似てない」

と噂されるほどです。

家庭たこ焼き研究会みたいなのを作ろうとしたこともあります。

今回は紅しょうがをダブルにしてみました。二袋入れたってことです。

やっぱ美味いね。

さらにチーズも入れて、外は完全にカリっとさせています。

101018_202744.jpg

最近ハマっているのがこの柚子わさび!!

しょうゆにこれを混ぜて食べると、たこ焼きがなんと和食に!!

あ!和食だった(笑)

この柚子わさび、ぶた串焼きに付けて食べたのが美味しくて、

オラも家庭に一本置いておこうと思って買ったんです。

でも家族の中では不評です。

たこ焼きは後片付けが面倒ですが、美味しいので月1でやりたいです。
スポンサーサイト