FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

101019_212803.jpg

どうも、みなさんの暮らしを見つめている会津宏樹です。

今日は選果する場所に新しく電気を取り付けようと構想を練っていて、

お風呂の電気が気になったんでちょっと分解してみましたら、

プラスチックがロマンチックに劣化してて、もう止まりません。壊れました。

これじゃ風呂に入れないと騒ぐ母親。

ついでに鏡も曇って見えないから買って来いと父親。

にゃーん、猫。

っていうか鏡は石鹸つけろよって思うんですが・・・。

あなたの街へ~♪

暮らしの中で~♪

いつも輝くホーマックに行ってきました。弘前なので全然隣町なんだが。

オラの町じゃないじゃん(泣)

上の写真は既に分解して、取り付けに入ったときの写真です。

高校の時に電気工事士の試験勉強で、

秀才と馬鹿二人で昼休み中に別棟で過去問題を10数年分やったことを思い出します。

もちろんオラが馬鹿の方でした(笑)

電気工事士は筆記が合格したら、実技試験で配線のテストがあるのです。

それだけはオラの方が優秀でした。

よく勉強は出来るけど不器用なヤツっているじゃないですか。

そんな秀才くんでしたね。そんな彼も今では自衛隊員。

オラは勉強は出来ないけど器用でしたね~。

電気科でもないのに良く受かったなーと思いますが、

あれはほんのちょっと勉強すれば誰でも合格出来ます。

昼休み削る必要はなかったかも(笑)

101019_215116.jpg

さてさて、取り付け。

左手にあるのが古い電気です。

もうホコリだらけですよ・・・。

お母さんが嫁いで来た時にはあったらしいので、30年物です。

今までお疲れ様でした。

明日選果場所につけてあげますよ。

またこれから30年頑張って(笑)

101019_215607.jpg

ちゃんと点くね♪

構造が簡単なので、比較的楽な工事でした。

これからお前も30年頑張るのだー!!!!

ってなればこの風呂場も60年以上使うのかー!?それは嫌だなー(泣)
スポンサーサイト