FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

110311_095121.jpg

手すり製作に入ります。これも一時間くらいでつくりました。

大体建設ですけど、見てってください。

大体建設とは、大体に作る建設会社のことを言う(笑)

「今日は大体建設で良いべ!?」

面倒な時とかに良く言いますが、実際はガチで真面目に作ってます。

110311_095850.jpg

今回は手で触る部分なので、サンダーで磨きました。

バイトの給料が入ったので、前から欲しかったサンダーを調達。

これからはペンキ塗りの時とかお世話になります。

110311_102018.jpg

掴む場所はなるべく丸の方が良いかなと思い、丸い木材を調達してきています。

受け皿的な止め具があったので、これを床に。

そして上の手すり部分にもつけます。

110311_102240.jpg

L字金具も付けると、より頑丈になると思い、装着。

プラモデルと同じで、思ったより簡単。

あとは強度が心配・・・。

110311_102724.jpg

長さを測って、切って、ねじで固定するだけだから、

本当に簡単です。

本職の大工にはもちろん負けますが、

金額を考えたら、

全然安く出来るはず。

110311_104247.jpg

何これ(笑)すんげー出来栄え!!

なかなかウマイじゃん。

まぁ、本当に単純だからなぁ(笑)

お母さんも言ってたが、

どんな金具があるかなんて素人にはわからんってね。

確かに。

どんなものが作れるのか、部品の有無すらわからないと出来ないよね。

110311_104303.jpg

角っこも、サンダー掛けしたので、

手に優しい。

触っても、あんまりザラザラしないわ!

110311_104005.jpg

ばっちゃんが初の被験者。

ドキドキ・・・

ばっちゃん「すげえwww楽勝www」

オラ「誰に勝つんだよwww」

110311_105619.jpg

こんな感じでじっちゃんの介護生活がスタート。

オイラがこれからも生活が楽に出来るように変えて行くから、任せろじいちゃん。

100歳まで生きやがれ!!
スポンサーサイト