FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

今日は4月1日!!みなさんはどんな嘘をつきましたか??

オラは面白い嘘を考えてたのですが、思い浮かびませんでしたorz

今日は青森県庁に行ってまいりました!

県庁なんて…どこに用事やねん!?と申しますと、総合販売戦略課∠( ̄◇ ̄)

社団法人 青森県ふるさと食品振興協会という会に入りたいな~と思っていて、

その軽い説明を聞きに行って来たわけです。

メリットは、いろんな県産品の催事で呼ばれたりして、自分の商品をアピールできることですね。

県庁って皆さんどんなトコだと思いますか??

とりあえずオラのイメージだと、デカイ役場って感じだと思ってました。

しかし!!その通りでした(笑)デカイ役場です。

とりあえず外には腐乱病に侵された木が・・・あぁ・・・なんて酷い・・・

Image060.jpg

緑の部分は、農薬「バッチレート」を塗った跡ですね。あの部分は皮がないので、当然栄養が行っていません。

残った皮のみで生きている状態です。あれは治りません。一生そのまま。

可哀想・・・。

さてさて、中に入りますと、とりあえず受け付けに行って下さいという張り紙が。受付へGO!!

お、受付には可愛いお姉さんが。

戦略課は5階だそうです。

途中りんごの模型があったので見てみると、

Image1.jpg

わかる人はわかります。

ふじとジョナゴールドが逆です(笑)

ふじはそんな鮮やかな赤ではないです(笑)

そんなのには構ってられません。一時間以内に出ないと、駐車場が・・・。

そそくさと戦略課に行きましたが、外から見ると高校の職員室の活気あるバージョンでした。

めちゃくちゃ仕事してるよ・・・。入りずらい・・・( ̄□ ̄;)

でも入った(・_・)

そして、目的は4分で済みました。早い!!でも確かに聞くこともないし…。

して、帰ろうとすると課長の顔に見に覚えが…( ̄ー ̄?)

「あ!基幹青年の時に講師で来てた人だ!!」

向こうも見て、あ!って感じでしたΣ(。・Д・。)←こんな感じ

そこで課長さんと15分ぐらい話をしていました。なんとアットホームな課なんだろう…。

そこでオラの友達と見つけた「りんごの花言葉」を教えてあげると、

「これはもしかしたら宣伝に使えると思うよ!」

と言ってくれました☆

意外とわからない人が多いのですが、りんごの花言葉は

選ばれた恋、彼は偉く善良、最も優しい女性に、誘惑、選択、名誉

結構あるんですよね♪

宣伝が毎年同じで面白くなかったので、これで宣伝がちょっとでも面白くなると良いな~。

いろいろ板柳についてなど話しましたが、課長さん達も急がしそうだったので、退散。

帰りにりんごの模型のことを受付嬢に教えてあげたら、

「えー!?(( ゜)д( ゜))」

と、驚いていました。

ちょっとだけ県庁を変えて来たぜい!!( ^∇^)ノ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aizuhirokirinngoenn.blog73.fc2.com/tb.php/28-b9f5f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック