fc2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

二日連続夜ふかし。

理由はBSプレミアムに入ってた小林賢太郎テレビ。

1は見たけれど、2、3はまだ見たことがなくて、ようやく見れたぜ。

この小林賢太郎さん。

何がすごいかと言うと、日本語に対する語感がすごい。

中学の時、爆笑オンエアバトルで初めてみたんだけど、

それからずっとファンです。

今はラーメンズだけじゃなく、KKPという舞台と、

ポツネンという小林賢太郎一人で行なっている舞台が有名。

DVDになると、いつもランキングの常連だ。


小林さんはテレビで素の部分を見せるのが苦手なのか、

ネタをやる番組でしかあんまり見なかったが、

この小林賢太郎テレビは、その素の部分や、ネタを作る部分が見られて、

ファンにとって、これほど嬉しい番組はない。


水曜日に放送された3は特に面白かった。

中学校の時に見たセリフがちょっと入ってたり、

言葉の入れ替えのアナグラムと、そこからのエンディングの流れが好きだった。

舞台では出来ないような、テレビならではの笑いがこの小林賢太郎テレビのコンセプト。


収録が終わってから、スタッフから抜き打ちでネタを作ってもらうコーナーがあって、

収録まで3日あるのですが、それまでにネタを作らないといけないのだ。

その3日で作ったネタがこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=EvMTEAL-0aQ

興味を持って貰えれば嬉しいです。

早くDVD欲しい・・・
スポンサーサイト