FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



昨日の夕飯、A-ファクトリーという青森のちょっとおシャンティーなお土産屋さんに行き、二階のガレット屋さんで食べました。

前の日、大鰐毛豆と大鰐ポテトを出荷したお店です。



大鰐ポテトを贅沢に使った料理が並びました。

芋を千切りにして、サクサクに揚げてるのも大鰐ポテト\(//∇//)\



毛豆を取り出し、パスタで包んだ大鰐毛豆( ´ ▽ ` )これには毛豆の味の濃さに驚きました。一流の腕が、味をさらに引き出すのですねー(。-_-。)



ちょっと緑色のスープ。

ま、まさか・・・((((;゚Д゚)))))))

毛豆?

正解しました(笑)

毛豆のスープ、カプチーノ風(((o(*゚▽゚*)o)))

これも味が濃い( ̄◇ ̄;)いったいいくら毛豆を使ったんだろう?と思いました。



鴨食べられますか?

と聞かれて、大好物だと答えると、

出てきたのはデカイ鴨肉( ̄◇ ̄;)

に添えられた大鰐ポテト\(//∇//)\

鴨と一緒にオーブンで焼いたポテトは、若干鴨の旨味が溶け込んでました。



最後は本職の塩キャラメルのガレットが来ました。

持ち込みで料理してもらったようなものでした(笑)

高く売れたー!

とか

売り切ったー!


じゃなくて、

「農家という仕事を選んで良かったー!」

と思えました。

美味しいモノはいくらでもあります。

しかし、それを流通に乗せられなかったり、

乗せると高かったりして、

どこかに負担が出るのです。

少量だと、残念ながらA-ファクトリーのガレット屋さんまで持ってきたり、発送することは難しいです。

その分どこかに負担が掛かるから。

流通は難しいなぁ(; ̄ェ ̄)

どうにかして美味しい食材を届けたいのになぁ( ̄^ ̄)
スポンサーサイト