会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



大鰐かぼちゃを収穫してきました!

今日は白いかぼちゃの夢味、ラグビーボールみたいな冬至、スタンダードな栗えびすです(・ω・)

とにかく収穫が遅れ、どうするべと思っていましたが、ようやく収穫( ̄Д ̄)

週一で食ってますが、どうしても食べてもホクホク感が出ない(°_°)

どうしたことだ?

調べてみると、どうやら秋の雨が原因のようだ。

雨が多いと水分が多いカボチャになりやすいんだそうな。

水はけは良い畑なので良いと思ったんだけどなぁ。

それだけ後半の雨が多かったのでしょうか。

後は甘いカボチャにも、水っぽい現象があるそうな。

カボチャ、とりあえず残すはダークホースのみ!

りんごもラストスパートで作業を続けますよー(・ω・)ノ
