FC2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。

26日の日に、県産シャモロックを食べに行きました♪

弘前市新鍛治町にある、「酒遊食彩 寛 くつろぎ」に行ってきました。

平成2年、青森県畜産試験場養鶏部によって、

最高品質の肉用地鶏を目指し、研究・開発され誕生したのが「青森シャモロック」です。

「肉のきめが細かく、濃厚な味わいをもつ青森県原産の横斑シャモ「在来種由来血液百分率」100%が父親で、肉質に優れ、ダシがよく出る横斑プリマスロック「在来種由来血液百分率」50%が母親です。両品種の優れた肉質と旨味を併せ持っています。」

と、素人の私にはなんのこっちゃでわかりませんが、青森県の最強の鶏肉だということですね( ^ー゜)

詳しくは青森シャモロック専門店 大鰐振興さんのページをどうぞ♪

青森シャモロック専門店 大鰐振興

そして寛!

シャモロック料理を3品食べてきました。

見せの雰囲気は抜群です!デートに使ったら最強でしょうね(*・∀・)

Image343.jpg

↑ムネ肉のたたき

新鮮なムネ肉でしか出来ないたたき!!

このゼラチン質のタレには、ゆずがほんのり香っていましたね。


Image344.jpg

↑ささみ肉のチーズ揚げ

中にトロトロのチーズが・・・Σ(;´□`;)

マヨネーズとソースが付いてあり、ソース派のオラはソースで食べていました。

しかし!!偶然マヨネーズが付いてしまい、

チッ

とか思ってたら、このマヨネーズがうますぎる!!

このうま過ぎる件について論文を書きたくなった。

ラストはモモ肉のゆず胡椒焼き。

写真はないです。なぜなら…撮るのを忘れる程おいしかったのだから!!

ささみチーズ揚げが一個しかないのはその為ですwよく撮るのを忘れなかったぜwww



寛のスペックです。

青森県弘前市新鍛冶町46
アネックスビル二階
TEL 0172-38-5665
営業時間 午後5時~零時
定休日  毎週日曜日
(定休日にかかわらず宴会承ります)

是非みなさん足を運んでください♪

そして、この店のりんごジュースは、「ストレート果汁」です!!

うめえ!!o(*^▽^*)o
スポンサーサイト