fc2ブログ

会津ひろきりんご園『紅のりんご農家』ブログ

4/7 発芽 こっから日に日にどんどん進む。



今年は多品種小屋に入るなー。

去年は水害により、

何が何だか状態だったけど、

今年はたくさん品種が実る。

まずは「こうこう」

蜜入りの晩生種。

雪が怖いなぁー(´Д` )



栽培していて樹勢は強いんですけど、

玉伸びは悪い。

黄色い品種で蜜が入るので、はるか、こうこう、

群馬名月の戦いになるのだろう。

でも、黄色い品種詰め合わせと、サンふじのセットなんて良いと思う。

とれたて市では、そうやって販売するつもりです。

多品種セット。

王林とふじのセットなんてもう古い!

それは誰でもやれるので、誰かにやらせてあげましょう。

自分にしか出来ないことを提案しましょう。



こちらが群馬名月。

結構人気が高い品種ですが、

果肉が柔らかい気がして、オラは苦手。

シナノゴールドが大好き。

あの酸味、あの糖度、あの硬さ。

すげえ。

送る時は絶対美味いシナノゴールドを送るぞ!

マズイのは絶対に送りたくない!
スポンサーサイト